みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

海外ドラマ

アメリカのドラマをDVDでよく観ています。

学園もの、恋愛、医療、ミステリーなどありますが、私は恋愛が絡んだコメディドラマが好きです。

Sex and the city や、Brothers & Sisters、PANAM が今まで観た中では特にお気に入り☆

Sex and the city は、何年も前に観ましたが衝撃的でした。度々繰り広げられるガールズトークに共感したり、ファッションやライフスタイルに憧れたり。。若い時だから楽しめたのかもしれません。でもやはり少しお下品なところはありますね。

Brothers & Sisters はファミリードラマで、家族の絆に涙したり、政治についてもよく取り上げられていたのでアメリカ事情やファミリービジネスのことが分かったり、結婚、離婚、不妊などに悩む登場人物たちが前向きに生きていく姿に勇気づけられたり。アメリカの中流階級って、こんな感じなのね、というのがよーくわかる、よく出来たドラマです。

今観ているのがPANAM で、1960年代のアメリカの航空会社を舞台にしたお話です。毎回、色んな国にフライトをするので現地の雰囲気も楽しめますし、冷戦時代のスパイの任務、恋愛なども盛り込まれていて、詰め込みすぎ感があり、展開も早いですが楽しめます。古き良きアメリカでうっとりしてしまいます。特に第9話はオススメです☆

次は何を観ようかしら。