みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

簿記3級の勉強~スッキリわかる日商簿記3級 (スッキリわかるシリーズ)を使って~

以前から勉強しようと思っていた、簿記。

投資をするにも、会社を作るにも、簿記会計の基礎知識は身につけておきたいところ。

ということで、9月から簿記の勉強をしていて、明日が3級の試験です。

実質1ヶ月半くらいしか勉強できておらず、今必死に問題をときなおしているのですが試算表、精算表のあたりややこしい。

ですが、テキストは以下のものをつかっており、初心者でも分かりやすいように、ゴエモン君というかわいいにゃんこがナビゲートしてくれます。

スッキリわかる日商簿記3級 (スッキリわかるシリーズ)スッキリわかる日商簿記3級 (スッキリわかるシリーズ)
(2007/11)
滝澤 ななみ

商品詳細を見る

過去問はついていませんが、項目毎のチェックテストと、試験形式のテスト1回分、またiPhone用のアプリも使えます。星5つの満足度です。2級だと、過去問も取り入れたり、詳しいテキストにした方が良いかもしれませんが、初心者にはオススメです。

私はこれでタイマーで25分、休憩5分をはかり集中するようにしています。

今日はこれを繰り返し解きまくろうと思います!