web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

複合機買い替え検討

今、CanonのMP610という機種を使っているんですが、


キヤノン PIXUS MP610キヤノン PIXUS MP610
(2007/10/04)
キヤノン

商品詳細を見る

故障?したらしい。どうやらお値打ちなリサイクルインクAmazonで購入して使用してからおかしい。

起動すると、プリントヘッドの種類が違います、という表示。

プリンターヘッドを専用の液で洗浄しても直らず、これは買い替えか??と検討中です。

プリンターって、必ず必要な存在ではないが、ないと困る、そんな悲しい存在。

私が今ほしいのはスキャナー機能。結婚式準備のため、何かと使うと思うのです。

今検討しているのが、こちら。


HP 【HP Officejet Pro 8600】 ePrint 無線 A4 複合機 CM749A#ABJHP 【HP Officejet Pro 8600】 ePrint 無線 A4 複合機 CM749A#ABJ
(2012/03/01)
ヒューレット・パッカード

商品詳細を見る

HPってどうなんでしょ。Amazonの評価はすこぶるいいんですが。家電屋さんであまり見ないので。

今1番人気が、私が使っている複合機のずっと後継の黒いやつだと思うんですが、スキャナー、Air print機能など、ほとんど変わらずHPがかなりお安い!!今までEPSONCanonと国産を使ってきましたが、大体4年もすれば買い替えですよね。消耗品ですし。Canonに修理を依頼すると1万円くらいかかると言われてしまったので、ここはHPを購入してみようかな。

購入、または修理したら使い心地を紹介します。