web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

老人性イボの治療

20代になってから首の小さなブツブツが気になるようになってきました。遠目からは分からないですが、近くで見ると結構たくさんあります。

気持ち悪い!

最初はイボだと思わず、スクラブで擦ったり、オイルマッサージをするものの、いっこうに取れず諦めていました。

先日、皮膚科を受診したところ、小さなイボと言われました。調べると、老人性イボというもので、若い時に紫外線を浴び過ぎたりするとできるようです。老人性なんて名前がつくとなんかせつないですけど。

治療法は、一般的に、液体窒素か、炭素レーザーです。私は小さなイボなので、跡が残りにくいレーザー治療にしまして、今日受診してきました。

それがこれ。

ぎゃー!!気持ち悪いー!

焼いて赤くなった部分はかさぶたになって取れるらしいですが、ちょっと不安です。

今回は片側だけだったので次にもう片側をやってもらいます。うまくいくといいなぁ。