みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

ウトワUTOWAとRMKが好きすぎるっ

化粧品についてです。

20代、様々なメーカーの化粧品を試してきて、メイク用品、スキンケア用品の大好きなブランドが決まってきました。

まず、メイク用品は定番のRMK。かなり持っているのですがまとめて写真を撮ったらこんなに!

ベースメイクもメイクアップもほとんどここのメーカーのものを愛用しています。

特にオススメを紹介しますと、まず、ベースメイクは定番中の定番ですが、

メイクアップベース

リクイドファンデーション102

クリーミィファンデーション102(現在はパッケージリニューアルしてます)

コントロールカラーN 02 Coral

続いてメイクアップは、

スプリングモダンアイズ04 Rosy Purple(何年か前の限定品。販売終了後もオークションなどで買って現在5個目くらいの超お気に入り。)

クリーミィ シアー パウダーチークス 01 Rose

インジスティブルリップスB 26 Pale Pink

スキンケアは、

コンセントレートクリーム

スキンチューナースムーサーモイスト

ベースメイク、スキンケアともに何度もリピート買いしています。

RMK商品は可愛らしい女性らしさが作れる商品満載です。

スキンケアは、ウトワのMLシリーズを使い始めてから劇的に肌が改善されました。

特にスージングオイルクレンズは素晴らしい商品です。

ウトワのHPを見ていたら、メイク用品がパッケージリニューアルのため、かりお値打ちになっていたので購入。

こちら、好きな色のアイシャドー4色、パレット、好きな色のリップがついて3150円!

ML カラー パレット 4色セット (MLコンパクトM-C & MLルージュ1本付)

なんとメイク用品は全て半額になっていました!

ウトワは、美容院やエステの専売品のようで、宣伝もしていないので、ほとんど知らない人が多いと思います。私も行きつけの美容院で知りました。しかしウトワは、世界的に有名なシュウウエムラと同じ系列のようで、商品の優秀さは超一流です!もともとプロ用の商品だったようですから。

今回購入したのは、アイシャドーが、ピンク10 ピンク19 パープル32P シルバー34P 、ルージュはピンク45にしました。

アイシャドーは、ずっと愛用してきたRMKのパレット(ピンク、パープル系)の限定品がそろそろオークションなどでもなくなってきたので、同じような色にしましたが、想像以上によいです。パール感がキラキラせずに上品な感じ。おまけでついてきたルージュも、試せなかったので適当に選んだ色ですが、キラキラせずに潤う、大人っぽいお色でした。

RMKはプライベートで遊びっぽく使えるラメを多用した商品も多いですが、ウトワはラメ感はなく、オフィシャルな場にふさわしい商品が多いですね。また機会があれば他の商品も購入してみます。