web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

フランス旅行1

ただいま、フランスに来ています。

帰ると忘れそうなので旅行メモを。

昨日の夕方に着き、今日は朝からエッフェル塔へ。

これでも朝9時くらいなんです。

宿泊はオペラ座の近くのプチホテルに。

エッフェル塔はすごい観光客で、朝一で並んだのにすごい行列。

その後、バトー・パリジャンに乗ってセーヌ川クルーズをしてパリを一望しました。

そして今日は、パリ郊外のヴィル・ダヴレイというところにあるリゾートホテルのようなところで1泊してます。日本人観光客が全くいなくて、地元の観光客などがほとんど。スパやジム、ジャグジーもあって、スパで全身マッサージをしてもらいました。超気持ちよかった~☆

食事もワインもほっぺたが落ちるほど美味しく、美食ってこういうことか!と300円の牛丼でも満足できる私からしたらまるで異世界でしたん。

このホテル、観光客として楽しめるだけでなく欧米人の休暇も垣間見れて大満足です☆