web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

フランス旅行2

昨日は朝からヴェルサイユ宮殿へ。

 

日の出が9時前なので8時半ごろでもこんなに暗いよ。

 

優雅な空間でございました!

 

その後はホテル周辺のオペラ地区からオペラ通りを歩いてサントノレ、かの有名なシャンゼリゼ大通りをウインドーショッピングしながら凱旋門へ向かいました。

 

オペラ地区は日本人観光客が多く滞在する地区で、お土産屋さんも充実しています。サントノレは有名ブティックもたくさんあり、シャンゼリゼ大通りには出店が出ていたりして大賑わい!

 

途中、ラデュレ本店でお茶もしたよ。

お店の外

 

 

そして来ました、凱旋門。

 

 

日が落ちてきてライトアップしてた

 

 

 

街歩きから凱旋門、ものすごーく美しかったぁ♡

パリジェンヌもパリジャンもマダムもムッシューもこの街が似合っていて何ておしゃれで素敵なんでしょう(❛ ◡ ❛)❤

まるで絵の中の世界でした(❛ ◡ ❛)❤

 

その後、オペラのギャラリーラファイエットという百貨店へ。

 

ガイドブック通りの王道観光ルートを着々と進んでいます☆