みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

GW後半

めっちゃ暇してます(*^^*)

思えばこんなにまったりGWを過ごしたのって何年ぶり?

学生時代はバイトや遊びに行ったりしていたし、働きはじめてからは、完全にGWを休めることなんてなかったし。(休めて2,3日。。。)

去年は結婚式の1週間前でバタバタだったしね。

ということで、めっちゃ寝て、グウタラしてます(*^^*)

といっても、せっかく何日もお休みなので、以前からやりたかったプチ断食をしてみよう!ということで、以前ブログで書いたこちらの本

に書いてあったやり方を実践。

1日水だけで過ごす断食法もあるけど私には無理!なので、3日間を使って緩やかに断食して腸をリセットする方法。

まず朝食はバナナとヨーグルトと水。バナナとヨーグルトはどれだけ食べても構いません。昼食はサラダ、夕食はお粥のみです。

昨日からやっていますが、夕食のお粥の美味しいことといったらありません。お粥でこんなに満たされるなんて~(*^_^*)

夕方にお腹がすいてきますが、思ったより平気です。

お昼過ぎには隣町の体育館にあるトレーニングルームで体を鍛えるー!

ジム並みにマシーンが揃っていて空いているのです。1回200円。

旦那さんも巻き込んでダイエット生活です☆