みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

3歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

マタニティグッズいろいろ

マタニティグッズや出産準備品は必要なものだけ買えばいいかなと思っていましたが、やはりこれあると便利かも~と思って少しずつ揃えています。

毎回検診前は、ベビーが元気に育っているか心配になるので、検診後にほっとしたところで毎月買い足しています(*^_^*)

まだ自分のものを中心にですが、色々と情報収集をして選んだこだわりのポイントがあります。

まず、ママバッグは肩掛けとトートとして使える2ウェイのものと、リュックが使いやすいということなので、

カスタネのリュック

ハレイワハワイアンマーケットの2ウェイバッグ

を買いました。

リュックはデザイン重視でボーイッシュになりすぎないものを、2ウェイバッグは、洗える素材なのはもちろん、ポケットの多さや、中に仕切りポケットがあったり、ジッパーでしめられたり、底に鋲がついてたので選びました。しかもどちらもお値打ちで2つ合わせて1万円くらいでした☆

共にネット通販で購入。

おむつポーチ、消臭ポーチ、おむつ替えシートのセット

こちらは必ずしも必要ではないですが、出先でカバンから色々と出すのも大変なので、ポーチの中にこれら全て入れておけるので便利そう。しかもお尻拭きをポケットティッシュケースのようにセットできるポーチなのです。

たまひよネットで購入。

洋服もマタニティ用のは買うつもりはなかったのですが、やはりお腹が大きくなってくると苦しいので、マタニティジーンズと、手持ちのパンツをマタニティ用に調節できるものを購入。

西松屋で購入しましたが、激安なのにジーンズの形がすごくよくて買って良かったです。授乳口がついたトップスも秋になったら買おうかな。

授乳クッションになるかどうか分かりませんが、ネックピローも。前から持っていた抱き枕と同じ柄のものにしました。

雑貨店で購入。

授乳口つきパジャマ。病院から前開きのロングタイプのパジャマを指定されているので、探しました。ズボンの裾が絞ってあって、床に引きずらないデザインが決め手でした。

赤すぐネットで購入。

あとはマタニティ用下着やレギンスなども揃えました。

それほど高いものでもないので、マタニティ生活を快適に過ごすためなら色々と揃えるのも楽しいですね(*^_^*)

ほとんどのものをネットで買いましたが通販は本当に助かります。