web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

タキマキさん

veryモデルのタキマキさんのスタイルブックを購入しました。

ファッション、お家、コスメ、旅行、1日のスケジュール、子どもとの行事、お料理、旦那様とのこと、などなど充実した内容です。

ハイブランドのファッションや豪邸、完璧な程の分刻みのスケジュールなど、非の打ち所がないので、ただただすごいな~と思うばかりです。

自営業の旦那様と学生結婚をして専業主婦として家族優先で奮闘されてきたタキマキさん。

私だったら、社会に出てお金を稼いでみたいし、自営業の将来がわからない相手と学生結婚をするのは躊躇するし、このご時世に子どもを3人も育てて、育児に追われる生活は疎外感を感じてしまいそうだし、行事に力を入れて手作りなどをするのも大変そうだし、少しはダラダラしそうなものです。

だけどそれを前向きに楽しんで、自分の仕事はこれと納得してストイックにやりきっているのが凡人と違うところなのでしょう。だから後から仕事もお金もついてくるのでしょうねぇ。(いや、元々恵まれた環境にいて、実力もある方だとは思いますが、、、)

ただ、ここに書いてあることはキラキラした一面で、苦労していることや人には見せられないようなこともあるのかもしれません。

でもやっぱり、主婦の憧れですね。

子育てに不安を感じていましたが、希望を与えてくれるような本でした。