web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

出産準備品1

買ったままで山積みにしていた出産準備品を手作りの棚にようやく収納しました。

ネットなどでかなり情報収集したので納得がいくものが買えました(*^_^*)

まずは大物からご紹介。

ベビーカーはアップリカのラクーナ 2014モデル。春に2015モデルが出ましたが、色柄が好きじゃなかったので2014モデルを探しに探しました。落ち着いた色とストライプ柄が気に入っています。アップリカのは走行が安定しているように思います。

チャイルドシートはjoieのヴァリアント。これは新生児から7歳まで使えるのがポイント!チャイルドシート、ジュニアシートと買い換える必要がないのでとても助かります。

ベビー布団はイオンでセットになっているのを買いました。こちらはあまりこだわりがなく13点セットでいいかなーと思って。

だっこ紐は定番のエルゴ。新生児から使えるようにインサートも購入。色は合わせやすく目立ちすぎないようにグレー。

ベビーバスはこちらも定番のリッチェルのふかふかベビーバス。

ベビーベッドは迷いましたが、今の所レンタルをしようかと考え中。