web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

まったり月曜日の過ごし方

土日は家族で出かけたり、子どもを夫に見てもらって1人で出かけたりするので、何かとバタバタしていて、月曜日は家でまったり過ごすことがデフォルトになりつつあります。

ゆっくり新聞や雑誌を読んだり、ネットをしたり、家計簿をつけて1週間の献立を考えたり、、、。

今日はまたホットケーキミックスを使ってのお菓子作り。クックパッドの人気NO.1のチョコレートスコーンを作りました。

レシピ

やっぱりバターやチョコレートが入っていると美味しい♡ 超簡単レシピでした。

娘と一緒にお菓子作りをしたいので、簡単で美味しいレシピを発掘中~。

本当はパン作りにも挑戦したいんですけどね。

さて、今週は少し暖かくなるようなので、お出かけをたくさんしたいと思います。