web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

キッチン用品を新調

妊娠、出産を経て、かなり食生活に気を使うようになりました。

自炊も結婚してからよくしていましたが、家計のことを考えますます熱が入ります。

毎日のお弁当作りも欠かせません。

そんな中、キッチン用品を新調。

鉄製のフライパンと、ルクルーゼのキャセロール♡

フライパンは、リバーライト社の極(きわめ)というシリーズのものです。

これよりもう少し深めで大きめの極の炒め鍋を持っているのですが、焦げ付かないしタワシでガシガシ洗えて素晴らしく良かったので、今回24cmのフライパンも買い足し。

持ち手の部分も悪くなったら別売りのものに交換可能で長く使えそうです。

テフロン加工のフライパンはお安いですが、やはり寿命が短いですね…>_<…

キャセロールは以前から欲しかったもの。こちらも使い勝手がよく、まだアクアパッツァしか作ったことがありませんが、焦付かず、素晴らしいです。

毎日使うものだから手入れをして長く愛用していきたいと思います。