みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

使用感最高な今治タオル

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

タオルのブランドとして有名な今治タオル。我が家でも何枚か持っていて使っているのですが、東京西川今治のタオルソムリエがガーゼ織にこだわったタオルシリーズ、東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」のくすのきタオルをいただきました。

タオルには珍しい、ガーゼ地とパイル地を表裏に使用していて、吸水性があり、とてもふわふわ~!!

今治市のシンボルの木、くすのきの花柄もとても可愛らしいです♡

赤ちゃんがいるので常にタオルは持ち歩いているのですが、赤ちゃんにも優しい肌触りなので汗ふきにはもちろん、通常よりも長いサイズの34cm×90cmなのでひざ掛けにしたりと様々な用途で使えそうです。

さて、ここでタオル美容についてご紹介させてください。

タオル美容とは、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事をいいます。

私は特にタオルで顔をふくときには肌を傷めないようにふわふわの肌触りのタオルを使用するようにしています。また、キッチンで使うタオルは黄色やオレンジで楽しい気分に、洗面所は青系に、などと使い分けています。

今治タオルは肌触りや厚みなど使用感がいいので間違いなく気分を上げてくれるタオルです!

大切に使わせていただきます。