みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

2016年買ったコスメで良かったもの

ここ何年か、お高めの百貨店コスメは買い控えているのですが、数少ない2016年に買ったコスメから良かったものを紹介します。

THREEのシマリングカラーデュオ

ハイライトとシェーディングのセット。

THE BODY SHOPのシマーウェイブブロンズと、ブラッシュオンラディアンス。

キーワードはハイライトとシェーディング!

というのも、ファンデーションをべったり塗るのが肌にも悪いし面倒だしで嫌いになったので、最近は日焼け止めやBBクリームをさっと塗って、コンシーラーで粗を隠し、ハイライトとシェーディングで顔にメリハリをつけてベースメイクは終了しています。

まつ毛エクステを再開して、アイメイクもしなくなり、アイシャドーってそもそも必要だったのだろうかと思ったり。。

THREEのは、ハイライトが本当に優秀で、目の下や鼻筋などにさっと塗ると超自然なツヤが出ます。

BODY SHOPのは、昔買った、シマーウェイブコーラル色を引っ張りだしてきたらチークとしてもアイカラーとしても使えるのでブロンズを買い足し。

ブラッシュオンラディアンスは初めて購入したハイライト的なパウダーですが、THREEのハイライト程自然ではないのですが、顔が明るくなります。

BODY SHOPの粉物は優秀でお値段も良心的な気がします。

ファンデーションもアイシャドーもどんどん値上りして、百貨店コスメは5000円以上が当たり前になってきているので、良くて必要なアイテムを厳選して使いたいな(*^_^*)