みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

角質ケア2

お肌の角質ケアに  

毎年春夏になると秋冬以上に角質が気になってきます。

 

 

最近はまつ毛エクステをしていることもあり、朝は洗顔の代わりにビオデルマの拭き取り化粧水で汚れを拭き取るのみにしています。

 

夜はオイルクレンジング後に、RMKのスキンチューナースムーサーモイストをコットンにつけて拭き取り化粧水として使用。

 

この化粧水は他の化粧水を買ってもなんだかんだで常駐させているもので、角質ケアに絶大な信頼をおいている商品。柑橘系の香りで、肌にとっても安らぐというか、変な成分が入っていないようでお気に入り(*^_^*)

本当に肌のくすみが気になるときには、熱スチーム式の美顔器に顔を当てながら、こちらの化粧水で拭き取り。

 

角質ケアの美容液も試そうかなと、最近タカミスキンピールのお試しサイズを使っています。推奨されている使用量だと、効果がよく分かりませんでしたが、コットンにかなりの量を出して拭き取ると頑固な汚れも落ちました。ただ、この使い方だと消費量が早くなってしまうのでコスパは悪いかな。ということでリピートはしないと思います。

 

私には顔の角質ケアには拭き取り化粧水が合っているようです。

 

あとスペシャルケアとして、スクラブ洗顔料やパックがあると思いますが、これといったお気に入りには出会っていないので、今使っているものがなくなったらハンドメイドでスクラブパックを作ってみたいなと思っています。

 

美容皮膚科のピーリングも気になりますが、子どもがいるとなかなか行く時間が作れず難しいですね(*´-`)