web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

子どものおやつ

 

暑くなってきたので、幼児食の本を参考に子ども用に冷たいおやつを作ってみました。

 

 

水切りをしたプレーンヨーグルトに、練乳少々と、バナナ、オレンジ、キウイフルーツを刻んだものを混ぜて冷凍庫で凍らせただけの、フローズンヨーグルト

 

結構美味しくできたのですが、娘には不評でした(*´-`) 冷たすぎたのかな?

手間をかけて作って(手間というほど手間かけてないけど)食べてくれないときは凹みます(*´-`)

市販のお菓子はよく食べるのですが。

 

1歳半になった娘は以前にも増して元気で、以前と同じように遊ばせたり、昼寝させたりしているのになかなか夜寝てくれず親を手こずらせてくれています。

 

どんなに性格がよく、普段愚痴も言わない友人達が大抵子どもが1歳半頃に夫の愚痴をボロクソに(使えない云々)SNSに載せている理由が分かった気がします。。

 

ま、病気で元気がないよりは元気な方がいいので、何とかやりくりしていきましょう(*´-`)