みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

英語教材のワールドワイドキッズをはじめます

 

子どもがもうすぐ2歳になるので、英語教材をやり始めようかと検討して、ベネッセねワールドワイドキッズにしました。

 

私が幼少期に、NHKの英語教材(今でいうと英語であそぼプラネットかな?)を親が与えてくれてとても楽しかったので、娘にも是非何かやってほしかったのです。

 

幼児向け英語教材というと、英語であそぼプラネットや、ワールドワイドキッズ、ディズニーの英語システムなどがあります。

 

ディズニーのは、サンプルCDなどを至る所で配っているので何枚も持っていましたが、娘の反応がいまいちでした。ワールドワイドキッズは、反応がよかったし、ベネッセのこどもチャレンジぷちを中古で購入してやってみているのですが、大変楽しそうなので、ベネッセなら間違いないかなと。

 

何よりいいのが、会員だと年に何度か主要都市で開かれる、ワークショップに参加できます。英語教室のような感じで外国人の先生やお友達と英語でやりとりをしたりするようです。学習した内容を確かめられるし、刺激になるかなと思ったのも決めてになりました。

 

教材が今日届いたのですが、一括でとどくようにしたのでどどーんと6箱!

 

ステージ1-6まであって、1のぶんを開けてみたのですがこの量!

CD,DVD,英語の絵本、パペット、カードやポスター、木製のおもちゃなど、他の英語教材も同じような感じみたいですね。

すごいと思ったのは、手前の黄色い機械(サウンドプレイボード)にカードをのせると、カードを押すと発音したり、クイズやゲームができるんです。カードはたくさん入っているので長く楽しめそう‼︎(長く楽しんでくれないと困る)

 

こちら、金額は全部で20万ほど!少し高いな~と思いましたが、子どもが生まれてからの私のお給料は子どもの保育代や教育費として貯めているので、そちらからと、夫と半々で購入しました。

習い事は送り迎え等も大変だし、たくさんやるつもりはないのでよかったかな。