みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

自分へのご褒美

10月、11月とよく働いたので、自分へ1年のご褒美に何か買おうかなと思いついたものは美容のものばかり。冬は洋服をあまり買わないのと、歳もあるのかな(笑)

 

まず、ヘアケア用品ですが、ナノアミノプレミアムの大容量と、ヘアオイルのナプラのナピュアAPエッセンスをストック買い。

 

ナノアミノ はプレミアムじゃない旧いほうもかなりいいのですが、美容院でしか買えないプレミアムをお安く分けていたので。

ヘアオイルは今までもう少し高いものを使っていましたが、こちらがそれと変わらないほど良く、お値段もお値打ちでした。

 

 

あとはベースメイク用品。相変わらずRMK好きで、ファンデは日焼け止め後にRMKのコンシーラーでアラを隠し、RMKのファンデを気になるところに部分的に塗るだけの簡単メイクにしています。3Dフィニッシュヌードファンデーションというもので、夏以外はこちらを使用。

ファンデーションをべったり顔に塗るのが苦手になりました。

あとはRMKのグロースティックは簡単にツヤを出せるハイライトで、THREEのハイライト同様にかなりお気に入り。ハイライトをつけるだけでかなり仕上がりに差がでます。

日焼け止めはオルビスのもの。

 

節約と思って妥協してお安めのベースメイクやシャンプーなどを探した時期もありましたが、やはりここは削るべきではないなと実感しています。