みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

お籠り美容

今日は朝起きたら雪が積もっていたので、仕事もない日だし、お籠りデイにしようかなと。

 

子どもにとっては珍しい雪なので午前中は洗濯掃除をして、ベランダで雪だるまを作ったり⛄️

 

午後から役所に用事を済ませに駐車場まで行ったら車に15cm以上積もってるー!!(来年度の保育園が決まったので聞きたいことを聞いてきました)

 

そんなこんなで途中雪で遊んだりして帰ってから、子どもとゆーっくりお風呂に入って遊ぼうと思ったら寝てしまったので、1人お籠り美容時間を満喫(^。^)

 

暇なので詳しく書くと

まずは昨日東急ハンズで買ったヘアカラーの、フラガールとやらを試すことに。カラー後はしっかり良質なシャンプーとトリートメントでケア。このヘアカラー染まりやすいらしいけど本当でした。

 

お肌はウトワのMLクレンジング、泥パック、MLの化粧水、ニールズヤードのオイルフリー乳液。

 

入浴剤はいつもは死海の塩を入れますが、ミネラルバスの入浴剤を使ってみました。年末に買ったディプティックの香りからルームスプレーも買ってみました。34(サン=ジェルマン)の香りがやっぱり好き。あとは冬に大活躍のあずきのチカラ。肩に乗せると疲れがすーっととれます。お気に入りのルームスプレーをして、あずきのチカラをしてストレッチポールでリラックス、ヨガもできる時間があれば最高ですが、私の最近のリラックスタイムの鉄板です。

 

かなり乾燥しているのでハンドクリーム、ボディオイルも。

 

それからもらいもののネスカフェドルチェグスト。最近のお気に入りです♡

 

冬の寒い時期はお家時間をいかに充実させるかで満足度が違いますね。

保育園が決まったので、フルタイムの仕事を探したりもしましたが、こんな時間をゆっくり過ごせなくなるかと思うとやっぱり今のままの働き方+自宅で何かできることがベストなのかなぁ、と思います。(そもそも正社員で残業なしで、いい条件のところがなかなか見つからないですが)

 

温泉(スパ)に行って、美容院に行って、フェイシャルエステに行って、ジムに行って、リラクゼーションに行って、カフェに行ったらかなりお金がかかりますが、自宅で満足でき大満足です(´ー`)