web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

公立認可保育園準備物

保育園入園から約1週間。

一時保育に約1年半通っていたせいか、ずいぶんと慣れてきたようです。

今年は仕事の負担が去年よりだいぶなくなったので、仕事も子育ても気持ちに余裕ができて嬉しいです(^_^)

さて、保育園の準備物ですが、手作り(手作りでなくてもいいんだけど)のバッグ以外は、食事スタイ、ヒップマットをタオルで縫ったりする程度でした。

指定のものはスモッグと、帽子で、スモッグは4枚購入して全てでかかったお金は1万円程度だったと思います。

{3C2C2825-7514-4DA1-85BA-0F8913DA5DEF}


スモッグは緑、ピンク、水色があり可愛いチェックのデザインです♡ 
帽子は裏返すと色が違うものです。

昨年は土日に家族そろって遊びに行くのは月に2回程度でしたが、今年は平日ずっと保育園な分、毎週末どちらかは家族で出かけたいなぁ。