web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【時短料理1】

仕事後のバタバタでもサクッと作れる時短料理のご紹介です。

 

子どもがマカロ二が大好きなので最近よく作るマカロ二グラタン。

こちらのセットが役立ってます。

f:id:happyfriday:20180418223415j:image

これ、鍋で具を炒めてお水を入れてそのままマカロニを茹でるので、わざわざマカロニを別茹でしなくていいので超簡単です。

レシピには、炒めたものをグラタン皿に入れてチーズをのせてオーブンへ、となってるんだけど、それさえ面倒な私は、ル・クルーゼの鍋で作って、鍋をそのままオーブンに入れて焼いてます(^_^) ル・クルーゼはオーブンに入れてもいいからね。

こんな感じのに

f:id:happyfriday:20180418223418j:image

f:id:happyfriday:20180418223910j:image

チーズをのせて

f:id:happyfriday:20180418223430j:image

オーブンで焼いて出来上がり♡

 

別茹でしなくていいマカロニグラタンや、ラザニアのセットが最近よく売っているので便利ですー。

あ、野菜や具をカサ増ししたり、もともと入ってるマカロニも量が少ないので足しますけどね。