web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

家族行事、肉の日

スーパーの肉屋さんで、29がつく日は肉の日でお値打ちになっていたりしますよね。

それを今年は家族行事化してしまいました!

29日が土日祝だったら、家で焼肉をする日、29の日にするのです。

4月が祝日だったのでやってみました。調子に乗って家族でポスター作りました。子どもも手伝ってくれたよ。

f:id:happyfriday:20180507225146j:image

 

f:id:happyfriday:20180507225238j:image

平日は家族全員で夕食ってほとんどないので、こうやって楽しみを作るのっていいと思うんですよね。

数えてみたら2ヵ月に1回くらいの頻度であるし、美味しいお肉食べれるから頑張ろう〜ってなればいいなと。

 

焼肉ならご飯作りの手間もないし、主婦が楽できる行事なら大歓迎‼︎

 

ちなみにハンバーグは家で作ったのは美味しくないので作らずスーパーの肉屋さんの既製品を買うようになりました。こっちのほうが断然美味しいよ。使わなければ冷凍しとけばいいし。

 

楽して美味しく楽しく大歓迎‼︎