みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

3歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

白樺リゾート池の平ホテルは子連れに最適!口コミ評価も高い!

 先月、家族で長野県の白樺湖に旅行に行ってきました。

この周辺の蓼科高原は夏に来るにはとても涼しく景色が最高で大好きな場所です。

 

今回泊まった、CMでもおなじみの「白樺リゾート池の平ホテル」が子連れに最高のお宿だったのでご紹介しますね。

なぜ子連れに最高かというと、

 

  1. 室内プールや遊園地がある
  2. 子どもが喜ぶキャラクターの部屋がある
  3. バイキングが最高に充実している

 

からなんです。

1. 室内プールは、大型スライダー付きで幼児用の浅いプールと深めのプールがあります。公営のプールなんかは3歳以上からだったり、身長制限等でスライダーには乗れなかったりしますが、こちらは2歳の娘も入れましたし、スライダーは大人と一緒に乗れました。

リゾート内には池の平ファミリーランドという遊園地(冬期は営業していないよう)もあり、ホテルにはボーリングやカラオケ、卓球やゲームセンター、子ども用の屋内型アスレチックもあります。

 

2. 今回は私たちは和洋室に泊まったのですが、キャラクターのお部屋もあったので気になりました。仮面ライダーやプリキュアのお部屋があります。キャラクターのお部屋、絶対に子どもは喜ぶと思うので、プリキュア好きの年代になったらいつかまた泊まりたいなと思います。

 

 

 3. 夕食と朝食がバイキングだったのですが 内容がすごい!(こちらは朝食の写真)

f:id:happyfriday:20180807022414j:image

f:id:happyfriday:20180807031736j:image

 子連れ歓迎のホテルだけあって、キッズメニューが充実しています。キッズコーナーという子ども向けのメニューが置いてあるコーナーがあり、(市販の)ビン詰めの離乳食や、星型にカットされたりピックに刺してあるおかずがあり子どもは大喜び。ものすごく食べていました。デザートはかき氷やパフェ、チョコレートファウンテンなどがあり、奥様にとっても大満足な内容です。

 

1日目に立ち寄った、鷹山ファミリー牧場。

ヤギや牛、馬がいて、えさをあげたり、乗馬ができます。


f:id:happyfriday:20180807022210j:image

こちらはバイキングの食事をしたレストランからの風景。
f:id:happyfriday:20180807022152j:image

周辺は湖と高原なので晴れていたら本当に気持ちがいい!

散策中に見つけたハンモック(自由に使えます)
f:id:happyfriday:20180807022214j:image

レンタサイクルや水上ボートもしました。

f:id:happyfriday:20180807022157j:image

高原からの眺め。

f:id:happyfriday:20180807022203j:image

 

ピッコというジェラートのお店に立ち寄りました。美味しかったのでおすすめ!


f:id:happyfriday:20180807022148j:image

子連れで旅行って移動が大変なので、お宿と遊ぶところが近くて、癒されて、ご飯も美味しかったら最高ですよね。

白樺リゾート池の平ホテルはそんな欲張りな子連れ様にぴったりなお宿でしたよ。

下の写真は家族で入れる露天風呂。お風呂もなかなかでした。