みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

口コミでも人気のby Nail Labo(バイネイルラボ)でセルフジェルネイルをしました。簡単なやり方も解説します。

こんにちは、みんとです。

家事などをしても取れないジェルネイルは魅力ですが、なかなかサロンに行く時間が取れないのでセルフジェルネイルをしてみました。

 

何年か前にジェルネイルのセットを購入して試みたこともありますが、筆で塗るタイプのものは難しくて上手くできなかったので、サロンでやるしかないかなと諦めていました。

 

ですが、最近はマニキュアの瓶に入ったタイプのでやりやすいジェルネイルがあるんです。それがバイネイルラボのジェルネイル。

 

東急ハンズなどやネット通販で買えます。

ほかのジェルネイルも検討したんですが、ここのが一番ピンク、ベージュ系の使いやすい色があったのでこれにしました。

 

以前買ったUVライトを活用して、ジェルのカラーネイルだけいくつか購入してやってみました。

f:id:happyfriday:20180823022750j:image

 

バイネイルラボのジェルネイルの色はどんな色がある?

たくさんあるんですけど、使いやすいピンク、ベージュ系を購入しました。マットな色のほうが使いやすそう。

f:id:happyfriday:20180823024347j:image

126オールドローズを使用 

マットなベージュピンク。シェルのパーツをつけました。

f:id:happyfriday:20180717194844j:image091アーバングレーを使用

マットな紫がかったピンクグレー。

f:id:happyfriday:20180726153641j:image

 088カフェオレを使用

マットなベージュ。肌色に近いかも。

 

どうでしょう?デザインは自分でもセンスないなーと思うのですが、なかなか綺麗な仕上がり。

これで数週間もつならセルフでいい!

お値段も結構お値打ちですよ。ライトを持っていない人はライト付きのセットで試してみてはいかがでしょうか。

 


 


 


 


 

 

セルフジェルネイルのやり方は?

①やすりなどで爪の形を整える(この商品の場合、爪表面は削る必要がないそう)

➁ベースジェルを塗る→硬化

➂カラージェルを塗る→硬化 

④カラージェルをもう一度塗る→硬化

➄パーツ等をつけ、その部分にトップジェルを厚めに塗る→硬化

⑥仕上げのトップジェルを全部の指に塗る→硬化

 

※硬化というのはLEDライトやUVライトでジェルを固める行程です

 

もちはどう?

塗り方にもよると思いますが、ベース、トップジェルをしっかりと塗って爪先に厚めに塗れば2~3週間持ちます。

オフするときも、リムーバーなくてもぺりっとはがすことが可能でした。(本当はリムーバー使ったほうがいい)

 

まとめ

バイネイルラボのジェルネイル、買ってよかったです。

昔のジャータイプのジェルネイルはものすごく高かったですが、こちらは1つ1400円程度とマニキュア並みの価格!

家事をしているとき、爪がきれいなだけで気分が上がります。しかも取れないから安心。

気になった方はぜひ購入してみてください。