みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

【時短料理】フードプロセッサーより簡単便利なぶんぶんチョッパーでみじん切りを楽に

こんにちは、みんとです。

 

 

最近買ったこちらがめちゃくちゃ便利だったのでご紹介します。

f:id:happyfriday:20180830200743j:image

ぶんぶんチョッパー。

手動のみじん切り器です。

 

実は以前、野菜入り肉団子を作った時に野菜をミキサーでみじん切りしようとしたら、途中で回らなくなってしまって、いよいよフードプロセッサーを買おうと検討したのですが、1万円くらいするし、しまう場所をとるし、毎回セットするの面倒だし、洗うのも面倒そう、と思い断念したんです。

 

それがこれを使ったらなんと便利なこと!

野菜のみじん切りをしてみましたので使い方とともにお伝えします。

 

ぶんぶんチョッパーってどうやって使うの?使い方は?

 

まず容器に刃をセットし、野菜をおおまかに切って入れます。

 

f:id:happyfriday:20180830200625j:imagef:id:happyfriday:20180830200631j:image

蓋をして、紐がついているつまみを10回ほど引っ張ると、、、、

 

f:id:happyfriday:20180830200643j:imagef:id:happyfriday:20180830200648j:image

こんなに簡単にみじん切りができた!!!

すごい!!

 

昨日は、夫不在の時によく作るアレンジレトルトカレーを作ったので、

みじん切りにした野菜と豆をいためて、

f:id:happyfriday:20180830200658j:image

 

チンしたレトルトカレーに混ぜて出来上がり☆彡 時短!

いつもは野菜をよけて食べる子どもも、みじん切りにしたらぜーんぶ食べてくれました。

 

f:id:happyfriday:20180830200726j:image

 

 ぶんぶんチョッパーの良いところは?サイズは?

部品がたった3つ(容器、刃、蓋)で洗い物がとても簡単です。私が買ったサイズの場合、置いておく場所もとらないし、ちょこっとみじん切りをしたいときに重宝します。

 

サイズは私が購入した容量450mlのものから、

 

 

容量40%upの640mlのもの、

 

改良版の5枚刃で900mlサイズがあるようです。


 

 


 ちなみに、アマゾンでは手動みじん切り器はぶんぶんチョッパー5枚刃の900mlサイズのが現在1位になっていました。

私が買ったサイズのは、1度に調理できる量がニンジンだと半分、玉ねぎも半分程度だったので、3,4人分を作りたい方は900mlのサイズがよさそうです。

 

ぶんぶんチョッパーはどこに売っているの?

 私はフランフランで買ったのですが、実店舗だと以下のようなところで買えます。

 

ヨドバシカメラ全店
カワチ薬品全店(栃木)
カンセキ(栃木)
ドン・キホーテ
いちやまマート(山梨)
マミーマート(関東70店舗)
ホームセンター山新(茨城)
西鉄ストア(福岡)
ルームプラス(広島)
ホーマスキリンヤ(岩手)
タイヨー(茨城)
モダン・プロ(岡山)
Olympic(関東)

 

 

 

ウェブでの取り扱いもありますので楽天やアマゾンでご購入ください。

 

 

 

ぶんぶんチョッパーでどんなものが作れるの?

レシピが入っていて、コールスローやタルタルソース、和風ネギだれなどが作れるそう。レシピ動画も製造会社のHPにあるので用途が広そうです。

 

子どもがいるご家庭には一つあるととっても便利だと思います。私的、今年買ってよかったものランキングの上位にはいりそうです。