みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

子育て中でも楽で歩きやすい1万円前後で買えるおしゃれな靴のおすすめブランド3選+パパ用ビジネスシューズも

こんにちは、みんとです。

子育て中はヒールが高い靴はなかなか履けず、楽で歩きやすい靴が最優先になりますよね。

でもおしゃれはしたい方のために、子育て中でも楽で歩きやすいおしゃれな靴のおすすめブランドをご紹介します。

 

エンチャンテッド

 

季節の変わり目には服と同様に靴もチェックするのですが、毎期必ずチェックしているのがenchanted(エンチャンテッド)の靴です。

 

あまり聞きなれないブランドかもしれませんが、最近関東中心にいくつか店舗があります。たしか、もともと靴メーカーで働いていた方が独立して作ったブランドだったと思います。私はアマゾンでその存在を知って、履き心地のよさにはまって何足も持っています。

 

※アマゾンは10/4まで使えるファッション、靴などに使える10%オフクーポンもでているようです!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が持っているエンチャンテッドの靴たちです。汚くてごめんなさい。このほかにエンチャンテッドのレインブーツも持っています。

どれも歩いていて疲れないので助かっています。

f:id:happyfriday:20180911152816j:image

 

WASH

 WASHは靴の銀座ワシントンの系列店舗です。

あまりに良くて2足目をリピート買いしたのが、こちらのクッション付きフラットシューズ。低反発クッション付きで履き心地抜群なんです。合皮素材なんですが、ものすごく柔らかくて歩きやすく、長時間歩いても全然疲れませんカジュアルにもエレガンスにも使えるので万能で使用頻度が一番高いパンプスです。

アイボリー(は、履きすぎて履きつぶした)とブラックを持っています。

f:id:happyfriday:20180911145206j:plain

f:id:happyfriday:20180911145622j:plain

f:id:happyfriday:20180911145634j:plain

 

ニューバランス

 言わずと知れたスニーカーブランドですが、スニーカーのなかでは一番好きなブランドです。子供の靴もできるだけニューバランスのものを買うようにしています。

 

こんなシンプルなデザインが一番使いやすそう。

[ニューバランス] スニーカー ML574(旧モデル) VGGRAY 27.0 D

[ニューバランス] スニーカー ML574(旧モデル) VGGRAY 27.0 D

 

 

 

 

[ニューバランス] スニーカー メンズ BL(ブラック) 26 cm 2E

[ニューバランス] スニーカー メンズ BL(ブラック) 26 cm 2E

 

 

 

 

 

おまけ

男性のビジネスシューズ、こちらを夫が最近買ったのですがとても歩きやすいらしいです。結構歩く距離が長い夫ですが、満足しているようですよ。サイズ交換可能なようなのでぜひ楽天お買い物マラソン中にポチってみては?

 


 

 

靴となると、少しはお金をかけて(といっても1万円前後)歩きやすい靴を選びたいなと思っています。

こちらでご紹介した靴はどれも本当におすすめですよ。