web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【簡単時短レシピ】スタバのデリボックスの真似っこランチ

こんにちは、みんとです。

先日、スタバで食べたデリボックス、 タンドリーチキン & オニオンソースヌードルを真似てランチを作ってみました。

簡単にできましたので作り方をご紹介します。

 

 

タンドリーチキンのデリ

f:id:happyfriday:20181012151236j:image

 
【材料】(2人分)
・レタス 適量

・ショートパスタ 適量

・もも肉 200g

・エバラタンドリーチキンのたれ

・サラダ豆 1袋

・玉ねぎ 半分

・にんにく 1こ

【作り方】

  1. パスタを表示通りにゆでる
  2. もも肉はグリルで焼く
  3. にんにく、玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで豆と一緒に炒め、塩コショウを振る
  4. レタスは洗ってお皿に盛る
  5. 焼いた肉にエバラタンドリーチキンのたれを絡めてお皿に盛る
  6. ゆであがったパスタ、3をお皿に盛る

【栄養ポイント】
◎もも肉、豆でたんぱく質がたっぷり摂れる

(卵やアボカドなども加えるとさらに栄養価UP!)


【時短ポイント】
◎もも肉は魚焼きグリルを使うことで余分な脂が落ちてヘルシーに。さらにコンロのタイマー機能を使ってほったらかしでできる!

◎パスタは豆サラダを作る前のフライパンでゆでれば洗い物が少なくなり時短に

◎たまねぎみじん切りはぶんぶんチョッパーで簡単にみじん切りにしたよ

 

www.mintblogdiary.com

 

エバラタンドリーチキンのたれはスーパーなどのたれのコーナーに売っているのですが、扱っているスーパーが少ないんです。(うちの近所のスーパー調べ)

便利なのでよければ探してみてくださいね。

カレー風味は子供の好みのようで、パクパク食べてくれましたよ。

ちなみにパスタもファルファッレの形がリボンみたいで🎀子供に好評でした。

エバラ タンドリーチキンのたれ 215g

エバラ タンドリーチキンのたれ 215g

 

 

たれの説明書にはもも肉をフライパンで焼いてたれを絡めると書いてあるのですが、もも肉をフライパンで焼くと焦げ付いた経験が何度もあり、もも肉は焼きグリルやオーブンで焼くほうがヘルシーだしいい!と思っています。

 

スタバのフードメニューはおしゃれで真似したくなるものがたくさんありますね。