web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

究極に疲れた、だるい時の対処法

こんにちは、みんとです。

最近、いろいろあってお疲れ気味です。

急に寒くなってきたせいかもしれませんし、精神的に疲れているからかもしれません。

 

しかし、何とか切り替えていかないと毎日が回っていきませんよね。

私なりの究極に疲れた、だるい時の対処法をご紹介します。

f:id:happyfriday:20181101140628j:plain

あずきのチカラであたたまる

冬の冷えにはこれです。

電子レンジでチンして何度も使えるカイロ(?)

特に首肩用が最高に疲れがとれます。

使い捨てではないのでコスパは最高ですよ!

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個

 

 同商品のアイマスクもあります。

 

 

 めぐりズムでリラックスする

こちらは使い捨てのアイマスクです。

ラベンダーの香りがついていて、じわっと温まるのでリラックス効果抜群

あずきのチカラのアイマスクは結構熱くなるのですがこちらの温度はちょうどいい適温ですよ。

 

お金をかけずにホットアイマスクをするなら、洗面器に水を入れ精油を数滴たらし、ハンドタオルをつけて軽く絞ってレンジで1分すれば香り付きのホットアイマスクができますね。

 

 

入浴剤を入れてゆっくりする

マグネシウム成分が入った入浴剤をここ数年愛用しているのですが、本当に疲れが取れます。最近は、アロマの香り付きのこのシリーズがお気に入り。

香りもカモミールやラベンダー等があります。

フレグランス エプソムソルト ユーカリ&スペアミント 1360g

フレグランス エプソムソルト ユーカリ&スペアミント 1360g

 

全米で話題の入浴剤。
売上No.1ブランド日本上陸。 
欧米で入浴剤として知られているエプソムソルト(硫酸マグネシウム)に3種のアロマオイルをプラス。
リラックスタイムやスポーツの後におすすめです。
おやすみ前のリラックスタイムに。

 

植物に癒される

お家でお手軽にできるのは観葉植物やお花を飾って癒される方法。

以前から育てている植物に加え、友達が贈ってくれたものや自分で購入したものが最近増えました。

お花よりも観葉植物のほうが手入れがしやすいのでもっぱらこちらが多いですね。

f:id:happyfriday:20181101142738j:image

f:id:happyfriday:20181101142741j:image

香りに癒される

アロマの精油や芳香浴、それから香水やルームスプレー、キャンドルなどで香りに癒される方法。

我が家で使っているのは無印のアロマディフューザー。

電気も2段階でつくのでルームライトとしても使えますよ。

 

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー

 

アロマのスティック香水はこれがおすすめです。

ポーチに入れてさっと塗れるので重宝します。

ニールズヤード レメディーズ アロマパルス リラクセーション(ロールオンフレグランス) 9ml

ニールズヤード レメディーズ アロマパルス リラクセーション(ロールオンフレグランス) 9ml

 

 

香水なら練り香水が匂いが自然でおすすめです

 

こちら、愛用中の大好きな香りです

 

キャンドル類。

クリスマスプレゼントにこんなのほしい!

 

ストレッチポールでゴロゴロする

ストレッチポール、知っていますか?

この上に寝転んでゴロゴロするだけで、背骨、肩、骨盤のゆがみが緩和され体がリセットされるんです。

特に冬場は体が硬くなりがちなので、これでごりごりするととても気持ちがいいです。

スポーツジムなどにもよく置いてありますよ。

廉価版のストレッチポールもありますが、元祖のこれがとても評判がいいですよ。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 

甘いものとコーヒーでゆっくりとする

王道ですが、やはりこれですよね~。

とはいえ、ひとりでゆっくりと、お気に入りの器で時間を気にせずにいただく甘いものとコーヒーがね、なかなか飲めないわけですが。。。

疲れた時にはぜひそんな時間を作ってゆっくりしたいものです。

 

まとめ

いかがでしたか?どれもそれほど時間をかけずに手軽にできるリフレッシュ方法ですよね。忙しい毎日だと思いますが、ぜひ1日に1回は上記の方法でリフレッシュを試みてくださいね。

ちなみに載せてある商品はすべて自分で使ってみてよかったものやこれから購入したいものですので本当におすすめできるものですよ。

参考にしてみてくださいね。