web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【時短料理】ハンバーグは手作りしない主義

こんにちは、みんとです。

 

突然ですが、みなさんハンバーグは手作りしますか?

我が家は、何度か手作りハンバーグを作ったことがありますが、何度作っても美味しくなかったんです(^_^;)

作り方が悪いのかもしれませんが、レシピ通りに作ってもどーうも美味しくない。

 

なので今では全く作りません(笑)

そのかわり、ハンバーグを食べたいときは外食か、精肉店の既成ハンバーグを買って家で調理します。

精肉店といってもスーパーの食品売り場に入っている肉屋さんです。

こんな感じの生ハンバーグが1つ100円から200円程度で売っています。

f:id:happyfriday:20181208184701j:image

 

簡単にデミグラスソースにしましたが、大根おろしで和風バーグや、玉ねぎをコトコト柔らかく炒めて玉ねぎソースなどバリエーションを増やせば楽しめますよ。

f:id:happyfriday:20181208112458j:image

 

なんでもかんでも手間暇かけて作るのが良いというのはもう古い!

少しくらい手抜きしたって栄養が摂れて美味しければいいじゃない!と思います☆

 

 

=================================

オイシックスは忙しい主婦に超おすすめ!

レシピ付きの食材セット、キットオイシックスはお手軽でおいしいですよ。