web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

初秋のお買い物☆雑誌を見て買い物意欲がわいてきた

こんにちは、みんとです。

雑誌を買うことがほとんどなくなったのですが、たまーにLEEMarisolという雑誌を買っています。(あら年代がばれちゃう?)

 

このたび、タキマキこと滝沢眞規子さんが、VERYのモデルを今年いっぱいで辞めると聞き、気になって買ってみました。

 

VERYは昔買っていた時期もありますが、あまりに庶民感覚とかけ離れた高額なものばかりなのと、雑誌がカタログ化してしまったのが残念で買わなくなってしまったのですが、今月号のこの特集は好きなのです。

 

それが、人物キャラ別、買う(だろう)洋服のブランドマトリックス

VERYの読者を想定して、人物キャラを5つに分類し、その生態を分析するのです。

例えば、写真の「通勤ドラマチック」タイプであればこんなライフルタイルをしていて、買う洋服のブランドや所有物はこんな感じ、という具合にね。

 f:id:happyfriday:20190915002157j:image

普段、ユニクロ、GUなどのプチプラが定番であまりほかのブランドのものを探しもしない私にとっては今どきどんな服のブランドがあるのかなと勉強になるのです(笑)

んまあ、それもかなりの高額のブランドのものも多いんだけれど、ロープライスのものもあるのでね。

 

それによると、GU、ユニクロなどのプチプラブランドを除くと最近の私の洋服の傾向はサスティナママ

アーバンリサーチ(の2ndブランドのセンスオブプレースバイアーバンリサーチ)、フリークスストアで買ったりもします。

ほぼ仕事着なので、着心地がよく動きやすいものを求めてっていうのがほとんどですけどね。

 

 

フリークスストアのオンラインでぽちったのがこちら。

ノルディック柄のセーター。届くのが楽しみ☆

f:id:happyfriday:20190915013832j:plain

 

それから、巾着みたいなバッグが流行っているらしいと知って、こちらを購入。これは自分の中で熱いライトオンのもの。

左が子ども用で、右が自分用。

 

キッズのショルダーのが以前からすごく気になっていて、ネットで調べたら完売。たまたま店舗に行ったらあって、大人のは値下げしていたのでお揃いで買いました。今年の春夏に出ていたものなので店舗のものがなくなったら終了だと思います。

マチもたっぷりあってたくさん入りそう。しかもお値打ちすぎ。

 

f:id:happyfriday:20190915002140j:image

 ライトオンのほかにも気になるバッグを載せておきますね。

 

VERYを買って危うくハイブランドのバッグが欲しいなんて思いましたが、手ごろに済ませられてよかったわ。

 

ライトオンの株主優待は100株以上で3000円分の優待券がもらえますよ♪

それを待たずに買ってしまいましたが。。。

最近、配当と優待めあてで株を色々買いあさっているので、また優待のご紹介もします。