web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

体調管理にノニジュースを始めました。効果は?

こんにちは、みんとです。

 

先日、体調を整えるために、カイロプラクティックに久しぶりに行きました。

アメリカでカイロを勉強された信頼できる先生なのですが、別の患者さんと、ノニジュースの話をされていて、免疫アップなどに効果があると聞きました。

なにやら、ポリープがなくなったり、血圧が下がったりガン予防にもなるそうで、興味津々だったのでネットで調べてみました。

 

ノニとは?

 

 

 

東南アジア(インドネシアなど)、太平洋諸島(タヒチなど)、その他の地域において、ノニの果実や葉は、時には、根、種子、樹皮が、食品として摂取されています。

民間伝承的に、ありとあらゆる疾病・症状に“クスリ”として、あるいは健康食品として利用されています。

疝(せん)痛、便秘、吐き気、咳、発熱など、あるいはマラリア、痘そう( 天然痘)、脾腫、がん、白内障、うつ病、関節炎、糖尿病、高血圧など枚挙にいとまがありません。局所的には、やけど、創傷、ハンセン氏病の皮膚症状などです。

まさに超スーパーフードなんです!

 

 

 

 

試したノニジュースはこちら

ネットで探し、安全面が気になるので、有機JASマークがあるものを選びました。

30mlから60mlをジュースで割ったり原液のまま1日1~3回飲むと良いそう。

2本セットで5000円ほどでした。高い!!

タヒチ産のノニジュースとクックアイランド産のノニジュースです。

f:id:happyfriday:20191030195231j:image

 色はいかにも効きそうな濃い~茶色!?

f:id:happyfriday:20191030195235j:image

 

苦みや発酵臭があり、原液のままではとても飲めませんが、ポカリや果汁ジュースと混ぜてなら飲めました。

カリウムを多く含むので、腎臓が悪い人には注意が必要なようです。

ノニジュースの効果は!?

まず、明らかに便通がよくなりました。発酵ジュースだから当然といえば当然なんですが、今のところ1日1回しか飲んでいないのに、わずかな量でも即効性があり驚いています。また、ストレスも感じにくくなった気がします。

 

アトピーや火傷にそのまま塗っても効果があるようですよ。

 

 ノニジュースの種類は?

タヒチ産が主流のようですが、国内では沖縄産もあるようです。

 

人気のモリンダ社のタヒチアンノニジュース

タヒチアンノニジュース (1L) 2本セット

タヒチアンノニジュース (1L) 2本セット

 

北川景子さんが愛飲しているというオーガニックオラキノノニのポーションタイプ 

 

私が購入したオーガニックノニジュースの原液

 

ポーションタイプなら値段的にもお手頃で、品質劣化を気にしなくていいので初めての方にはいいかもしれないですね。

 

多大な効果が期待されるノニジュースですが、多飲は体に害ですので毎日少しづつ続けていきたいです。

 

超免疫力―医者がすすめるノニジュースで万病を治す

超免疫力―医者がすすめるノニジュースで万病を治す

 

 

 

超免疫力2

超免疫力2

 

 

 

ノニジュースで細胞がよみがえる!- 驚きの免疫力アップ&デトックス効果

ノニジュースで細胞がよみがえる!- 驚きの免疫力アップ&デトックス効果