web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【11月4週】今週の投資

こんにちは、みんとです。

11月4週の取引です。

 

f:id:happyfriday:20191027121335j:plain

 今週の取引

売り
銘柄 口座 取引
区分
数量
約定価格
取得代金
諸経費
譲渡代金 譲渡損益
すかいらーくHD
[3197]
非税 株式現物 100株
2,171円
174,100円
0
217,100円 43,000
 
買い
銘柄 口座 商品
区分
取引区分
預り区分
約定日 数量
単価
為替
レート
受渡金額
明和産

8103 東証
特定 株式 株式現物買
普通預り
2019/11/20 400株
603
-241,475

 

取引の決め手

すかいらーく株が順調に上がっていたので12月末が優待権利確定日なんですが売却しました。優待目当てで上がっているのか何なのか??

配当は0.88%と高くありませんし、優待も3000円分の食事券なので、それよりも売却益を確保しようかなと。また権利落ちして下がったら買おうかなと思います。

43000円利益が出ました。

 

それから前回おすすめした明和産業株。配当利回りが約10%と高かったので調子に乗って400株買い増しましたが、中間配当があるのは今年だけなのかも。。。成長性に期待ということで伸びてくれることを願います!

 

今週の優待

特にないので、使っているアプリのご紹介です。

ヤフーファイナンスのアプリでポートフォリオを管理しています。

いくらでどれだけ買ったか入力しておくとどれだけ損益が出ているか一目でわかります。私はこれを使うようになってから投資がぐっと楽で、楽しくなりましたよ。

特に珍しいアプリではなかったかもしれませんが💦

f:id:happyfriday:20191123001105p:image

 

それではまた来週。