web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

転職活動記

来年度から1年、小学校の常勤講師をすることが決まりました!

教員免許取得にむけて長年頑張ってきたので本当に嬉しいです。

初任から担任を持つのは大変だろうと考慮してくださり、担任を持たない講師で、家庭科とか図工を担当したり、TTクラス(少人数教育)の補助教員を担当するようです。興味がある分野だったのでラッキーです。

もともとは出身県である隣県の教員を希望していて、今住んでいる県とどちらにも登録しておいて、どちらからも話がきたら、通勤時間が長くなってでも出身県の学校で経験を積みたいと思っていたのですが、希望にぴったりの条件と通勤時間の短さから、話がきた今住んでいる県の仕事を受けることにしました。

本当にあきらめずに頑張ってきてよかったです。

おそらく何でも屋的な講師なのだと思いますが、力になれるように働きたいと思います。