web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

今日は初めて鍼をしに行きました。

首のあたりに刺しています。

いろいろと聞かれカウンセリングをしたり、舌を見せたり、首を前後左右に動かしたり、前屈などをした後、施術。

最初、足と手とお腹に刺した後、首、背中と8本くらい刺しました。痛いのかなとドキドキして注射の痛みを覚悟していましたが、ほとんど痛みを感じませんでした。刺した針にライトのようなものを当てて数分。

すごく凝っていたわけでもないので、劇的によくなったかはわかりませんが、身体がポカポカ温まり軽くなった気がします。

私の身体は右肩が下がっていて、腰にも歪みがあり、血液も滞りやすいみたいです(^_^;)

そういえばカバンはいつも右肩にかけていたし、足をよく組むし、低血圧だし⁈ 何だか思い当たる節がいくつかあります。

何ヶ月か後にまた行ってみようと思います(*^_^*)