web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

金融のお勉強

最近、新聞をとりはじめました。

といっても日曜日だけの日経ヴェリタスという金融新聞。

1人暮らしをしていた時に、将来の人生設計が不安で、投資の勉強にもなるかなと、とっていた新聞です。

なぜまたとりはじめたかというと、今年に入ってから為替で利益が出ていたのですが、調子にのっていたらその利益がマイナスになるくらい損失をだしてしまい、ショックを受けたため(^_^;)

ドル円で取引をしていたのですが、アメリカにはしてやられたっ!という感じ(>_<)

今はこわくて再開していませんが、NISAの口座も作ったし、来年からはまたぼちぼち投資をしていこうかなと思っているのです。

最近は温かいお茶をのみながら、TimTamやチョコレート菓子をつまむのが至福♡

日曜日こうしてゆっくり過ごすのが好きです。

ところで毎週日曜日に目の前の家から、あまちゃんの曲をピアノで上手に弾いている音が聴こえてくるのですが、もしかしていつぞやの研修で一緒になった、住所が何丁目まで同じだった先生かしら、なんて思って焦ります。(それ以上はお互いこわくて聞けなかった笑)

そういえば私も仕事、しなきゃ( ゚д゚)