web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

美肌への道2

美容皮膚科にいったとき、こんなことを教えていただきました。

しみの治療は以下の3つが有効。

ビタミンC、トラネキサム酸などの内服薬、しみ取りクリーム(ハイドロキノン)、ビタミンC誘導体などの外用薬、レーザーなどの光治療です。

内服薬やビタミンC誘導体はドラッグストアでも買えますね。ハイドロキノンは薄いしみに有効です。

あれこれ高価な美白化粧品を買うならこちらの3つを実践した方がよさそうです。

※トラネキサム酸、ハイドロキノンは妊娠希望の方はあまりよくない、レーザーも妊娠中はだめです

今、ビタミンC化粧品は雑誌などでも今更ですが絶賛されていて、以前から気になっていたオバジCを購入してみました。

夏場はさっぱりした使用感の美容液派なので、これは毛穴が締まり肌も若返る感じがしてとても優秀です。

美容皮膚科などのサイトを見ると、これらでの治療は常識のようで、今まで本当に勉強不足だった自分を反省です(*_*)

情報が溢れる時代、やはりその道のプロに聞くのが1番ですね(*^^*)

しみを撲滅させたいです!