web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

株投資

以前購入した株の中間配当金の案内がきました。

株投資は初めてなので、初の配当金♡

小額ですが、不労所得っていうのは嬉しい(*^_^*)

円は金利低いし、増税や物価上昇に負けないように資産運用を考えないとね!

株は今のところ、下がる気配がないし、配当金や株主優待を考えると魅力的で、まだ持ち続けたいですね。

他にも投資信託や外貨、FXなどいろいろやりましたが、その中で学んだことは、

・同じチャンスはやってこないから、ここぞというチャンスには迷わず投資をする

・利益が出ていても何が起こるか分からないので、利益を確定して初めて利益と心得る

・手数料を差し引いても利益が出せるものにしか手を出さない

・良質な情報を収集する努力をする

NISA口座で購入した投資信託なんかは、利益が出たらこまめに利益を確定するように努めています。

ボーナスも産休育休もないパート従業員なので、自分でがんばらなくてわ‼︎