web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

REIT

昨年購入したREITの分配金計算書が届きました。

3700円くらい♡

私が持っているのは物流施設のREITですが、他のREITの分配金も調べてみたら、18000円とかのもあってすごい!と思いました。

利回りが2~3パーセントと高めなんですね。

さて今日発売の日経ヴェリタス

世界でマイナス金利に突入しているそうです。それもこれも各国が金融緩和をしているからであって。

1番金利が低いデンマークでもマイナス0.75%ですが、マイナス1%までいくと、かなり世界が変わってきそうですね。