web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

ふるさと納税

確定申告の季節になりました。

昨年は出産したので、医療費控除が使えそうです。

また、昨年初めてわが家でふるさと納税をしました。

千葉県いずみ市に1万円の寄付でいただいたのがお米15kg。

宮城県都城市に1万円の寄付でいただいたのが、乳製品などの詰め合わせ。

どちらも大満足でしたが、2人暮らしには量が多かったので、今年は冷凍できるお肉や油なんかを検討中です(*^_^*)

ふるさとチョイスというサイトで探すのが楽しいです☆