web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

MBさんのおしゃれ本

MBさんという、ファッションバイヤーの方の本を読みました。

コーディネート本は今たくさん発売されていますが、女性が書いた本はコーディネートの写真はたくさん載っていますがピンとくるものがありませんでした。

こちらの本は、文字が多く読み応えがあるのですが、どうすればおしゃれに見えるのかを理論的に説明していてとても参考になりました!(メンズのですが)

しかもユニクロなどのお値打ちなメーカーにも良い商品があるということで、まさに読みたかったのはこんな本‼︎という感じでした。

◎Iライン、Aライン、Yラインのシルエット

◎ドレス:カジュアル=7:3

◎色はモノトーン+1色

というのが大原則。

ではどのようにアイテム選びをするか、ドレスな服、カジュアルな服とはどんなものをいうのかなど、かなり具体的に書かれています(*^_^*)

また著者愛用品やオススメブランドなどものっていて、是非夫にも読ませたい内容。

最近は私も袖丈、裾丈、着丈にかなりこだわって洋服選びをするようになりました。さらには素材、パーソナルカラーに合った色選びなど、捨て服を作りたくないので服選びがシビアになってきました。

この本を参考に、GAPやユニクロ、guなどで洋服を買い足したのでまた載せます(*^_^*)