web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

寝返り&離乳食準備

先日5カ月を迎えた我が子。

ちょうどその頃に寝返りができるようになって、今は寝返りが楽しくて仕方ないようでコロコロしています(*^_^*)

さて、離乳食もそろそろかなと思い、本を読んだり、いるものを揃えたりしています。

ほとんどお祝いで頂き物なのですが、

ミキハウスの離乳食セット

木製のプレート&スプーン(スプーンには名前入り、プレート裏には誕生日入りです)

野田琺瑯の小鍋

お食事スタイ

を準備しました。

自分で買ったのは、セリアで買ったお食事スタイのみ。ポケット状にできるスタイでとてもいいですよ!

離乳食本は、夫の健康保険組合から贈られてきたこちらを。ネットで調べられたり、本を借りることもできますが、手元に1冊離乳食本があると嬉しいのでよかった!

赤ちゃんのつぶやきという本も、小児科の先生が、赤ちゃんの気持ちを代弁して語るという内容でとても面白かったしためになりました。

アレルギーなども心配なのでGW明けから離乳食を始めようと思っていますがドキドキです。