web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

ノロの脅威

先週、娘の下痢に始まり、私の嘔吐、熱、下痢、さらには夫までも嘔吐、と今流行のノロウイルスにどうやら家族全員やられました( ´△`)

原因は、古い食材か、買ったおにぎりか、おせち料理教室で感染したか、他のところからなのか分からず終いでしたが、ノロの脅威を感じずにはいられません。

娘が軽症だったのが救いです。

少し前に買った、子ども用のハンドスプレーは、中身が安定化二酸化塩素水溶液と書いてあったので、安定化二酸化塩素の原液を購入し、水で薄めて使おうと思います。

実際、薄めてハンドスプレーとして使ったり、加湿器などに少し入れると除菌効果があるみたい。今まで空気清浄機の水が、使っていると濁ってきていたのですが、この液を足すと全く濁りません。

あとはノロ対策で夫が買ってきた次亜塩素酸水。まさかこんなすぐに役に立つことになるとは!!

外出も怖くてほとんどできず、ひたすら今週は大掃除かな。。。