web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

梅雨のヘアアレンジ

毎年困るのが梅雨の時期のヘアスタイル。

 

直毛ではないので湿気を含んで広がりがちになるので、梅雨から夏の時期はまとめ髪が欠かせません。

 

最近買った工藤由布さんという美容師さんのヘアアレンジ本がすごく良くて、さらに2冊買い足しました。

 

f:id:happyfriday:20180610202708j:image

ヘアアレンジの特集って、落ちやすいピンを使ったり、すぐに崩れそうな実用性のないものが載っていたりして使えねーってことが多かったですが、こちらはやり方がすごく丁寧に書いてあって、ゴム1本でできるおしゃれなアレンジや、くるりんぱなど誰でもできるものを駆使してできる素敵なアレンジがたくさん載っています(^_^)

 

勉強になるので熟読したいと思います。