web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【時短料理】キットオイシックスの斬新すぎる調理法

こんにちは、みんとです。

 

先日たのんだキットオイシックスの驚きの調理法についてご紹介します。

 

f:id:happyfriday:20180914225455j:image

キットオイシックスとは?

 宅配のレシピ付き食材セットです。詳しくはこちらの記事に載せています。

便利すぎて何度もご紹介しています。

 

www.mintblogdiary.com

 

手抜き主婦も驚いた斬新な調理法とは?

じゃがいもとかぼちゃを茹でるという工程があったのですが、

ボールに切った野菜を入れて、水を注ぎレンジで数分加熱!(ボールではなく、シリコンスチーマーでやってみましたが)

f:id:happyfriday:20180914225500j:image

 おーい、こんな調理法でいいの??本当にいいの????

 

シリコンスチーマーで野菜を加熱したり、調理することはよくありますが、水に浸して調理って斬新すぎないか!?(みなさんやってるのかな?)

 

 

それにしても、キットオイシックスはメニューや調理法が、流行りを取り入れていたり、時短を意識した調理法を提案してくれるので毎回発見があり、アイディアも参考になりますよ

なんだか手抜きをしていてもうん、これでいいんだね、って思わせてくれるような、そんなレシピ最高!!

 

 気になる人はぜひお試しください。