web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2018年、今年買ってよかったもの 

こんにちは、みんとです。

 

今年もあと少しで終わりですね。

実は今年はあまり物を買っていませんが、買ってよかったものを振り返ってみようと思います。

 

ランキングで5位からご紹介します。

 

f:id:happyfriday:20181212173727j:plain

第5位 独自ドメイン、はてなブログPro

ものではないのですが、今年から独自ドメインを取得して、はてなブログProに登録しました。グーグルアドセンスにも登録しました。

私はスタードメインを使って独自ドメインを取得しましたよ。

 

 

 

まだまだひよっこですが、もっとブログを充実させていきたい!

 

第4位 子どものドールハウス

子どものクリスマスプレゼントに購入したドールハウス

シルバニアファミリーもいいですが、海外のドールハウスのような、かなり大きめのものを探していて、コストコでこちらを見つけて購入。ちなみにコストコでは12000円程度でした。

(ちなみに誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも祖父母にお祝い金をもらって買いました(笑)こんな高額なもの買えない~)

 

まだ渡していないので気に入ってくれるかどうかはわかりませんが、ガチャガチャで出したキャラクターのおもちゃやもろもろがたくさんあるので、ドールハウスに置いて遊んでくれるといいなと思っています。

(シルバニアファミリーだとお人形自体が高いですしね)

 

 

 こんなドールハウスもありました。

 

第3位 バイネイルラボのジェルネイル

バイネイルラボのジェルネイル。使いやすくてとてもいいです!こちらの記事で詳しく書きました。

www.mintblogdiary.com

 

 

第2位 フローフシ リップスワール

今年買ったコスメNo.1

フローフシの中でも期間限定で春夏に発売していたスワールというシリーズの01,02の色がとてもよかったです。(その後、両方リピ買いしました)

こちらで記事にしました。

 

www.mintblogdiary.com

 

 ちなみにフローフシ自体が近々廃盤になるからか、値上がりしてます

 

 

 

フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL Nude Pink 001

フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL Nude Pink 001

 

 

 

第1位 ぶんぶんチョッパー

毎日の調理の救世主、みじん切り器。

安いし邪魔にならないし、かなり役立っています。

 

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

 

 詳しい使い方はこちらに記事にしました。

 

www.mintblogdiary.com

 

最後に

書いていて思ったのですが、今年は本当に買い物をしていない!!

特に自分の洋服類は本当に買う機会が減ったなぁ。

子供の買い物といっても必要な洋服類や、プレゼントは奮発しましたが、特に無駄買いはしていないような。。。

毎年年末には自分にご褒美買いと財布のひもが緩んでしまいますが、今年はどうしましょうね、、、、。