web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【プチプラ服】ユニクロ春夏ものを色ち買い&ライトオンコラボ初買い

こんにちは、みんとです。

かなり久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)

久しぶりすぎてブログの記事どうやって書くんだっけ状態でしたよ💦

 

さて、今日は軽めに春夏もの購入記事にします。

 

f:id:happyfriday:20190304170858j:image

子どもが今まで通っていた小規模保育所を退園(2歳までしかないのです)して、4月からこども園に入園する予定なので、入園式用にユニクロでワンピースを購入!

 

ポンチワンピース ※一部店舗商品

サイズ XS-XXL 

色 黒、赤、ネイビー

値段 2990円(税抜)

素材 レーヨン61%、ナイロン34%、ポリウレタン5%

 

ウエストシェイプされていて、ひざ下までのフレアーでかなり形がきれい!

気に入ったので黒とネイビーの2色買いしました!

洗濯機で洗えるポンチ素材なのもうれしい☆

生地しっかりしています。

(ちなみに7分袖タイトスカートのポンチワンピースもありましたが断然半そでフレアーのほうが形がきれいでした)

 カーデガンやジャケットを羽織って着回しができそうです。

 

 

 

さてお次は、ショッピングモールなどによく入っているライトオン。

お店に入ったことがなかったのですが、FILAコラボのマネキンが目を引き、お高めでしたが購入。

f:id:happyfriday:20190304172753j:image

 

FILAナイロンプルオーバー

サイズ ONESIZE

色 グリーン、レッド、パープル、オフシロ

値段 7990円(税抜)

素材 ナイロン100%

 

ライトオンってFILAやLEE、CHAMPION、ディッキーズなどとコラボしていて、どれも素敵でしたよ。(ちょっと高めですが)

40周年記念のコラボなんだとか。

メンズやキッズサイズもあって親子でそろえてもいいかも!

 

クリックするとページに飛びます→

icon icon

 

ライトオンの株主優待(3000円商品券)が気になって株も買ってしまいました。(笑)

株価が上がる気配はないですが。。。安くなっていましたよ!

ライトオンの今後に期待ということで!