web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

自宅でできる幼児教育、スマイルゼミ☺をはじめました

こんにちは、みんとです。

以前から、年少になった娘に何か幼児教育を始めようと思っていたのですが、送り迎えをする時間もないし、どうしようと思っていたところ、スマイルゼミがいいということを聞いて早速始めました。

 

もちろん不安もあったのでまず近くで開催されている体験会に参加し、子どもの食いつきを確認したら楽しそうにやっていたのでその日に入会!

スマイルゼミの魅力をご紹介しますね。☺☺☺☺☺☺☺☺

f:id:happyfriday:20190823231258j:image

スマイルゼミのよいところ

近年、賞をたくさん受賞していて信頼度大!

イードアワード2017,2018通信教育小学生タブレットの部で総合満足度最優秀賞を2年連続で受賞、2019子ども英語教材でも最優秀賞を受賞しています。

近年注目度急上昇なんですね!

ちなみに幼児コース、小学生コース、中学生コースとあります。現在幼児コースは年中年長のみですが、2019年12月から年少コースも始まるそうです!

 

タブレットに配信されるので楽!

最初にタブレットを購入する必要があるのですが、毎月こちらに問題が配信されるのでわざわざ郵送したりする手間がありません。また、付録などがついてくるとどうしてもゴミになってしまいますがそういったこともなくすっきりと学習できます。

 

WiFiがない環境でもできる!

問題の配信はWiFiがある環境でする必要がありますが、タブレットを外に持ち出して外出先でやることもできます。ちょっと出先で待ち時間があるときなどに便利ですね!

 

楽しく学習できる仕組みがたくさん!

今日やる内容は自分で好きなものを選ぶこともできますが、今日のミッションで自動的に決まったものをやることもできます。終わったら、きょうのできた!で何をやったか確認し、スタンプや書き込みをすることもできます。

また、アメーバピグのようにマイキャラを設定し着せ替えなどをすることもできます。(我が子は「今日(講座)何やる?」というと「着せ替え!」と言ってきます)

使用時間の制限も設定できるので安心ですよ。

 

 

 

スマイルゼミ幼児コースの内容

年少コースが今年の12月から始まるらしいのですが、それまで待てないので年中コースでも大丈夫だろうと思い、年少の子どもですが年中コースから始めました。(それも大丈夫だそうです)

年中コースの内容は、ひらがな、ことば、かず、かたち、とけい、えいご、ちえ、せいかつ、しぜんです。オプション料金で英語プレミアムという追加の講座をつけることもできます。

 

一部ご紹介すると、

 ひらがなの学習

f:id:happyfriday:20190823231303j:image

タッチペンでなぞっていきます。まず読み方、書き順を解説してくれてなぞります。なぞるときに「すーっとね」、「くるっとね」などとポイントを解説してくれます。なぞり方がはみ出すぎていると書き直しになります。

 

 かずの学習

f:id:happyfriday:20190823231309j:image

 数を数えてその数字を選びます。ゲーム感覚でできて楽しそうです。

 

英語や読みでは自分で読んだ声を録音して聞いて確認できる機能もあるので楽しいですよ。

 

 

スマイルゼミの会費は? 

毎月払いだと3600円、12ヶ月一括払いだと月2980円です。(幼児コースの場合)学研などに通うことを考えれば高くはないかな??と思います。

タブレット代は9980円が最初にかかります。

小学生コース以降でも同じタブレットが使えますし、卒業後は通常のアンドロイドタブレットとして使えるそうです。

(ちなみに小学生コースも月3000円程度、中学生コースは月6000円程度のようです。)

体験会がお近くであれば実際に触ってみて決めるのがいいと思いますが、頻繁にはやっていない&各地でやっているわけではないのです。

全額返金保証で自宅で試す、約2週間のお試し入会もできるみたいですので一度資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。

 

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

幼児コースはこちら→

 

小学生コースはこちら→

 

中学生コースはこちら→