web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【12月3週】今週の投資

こんにちは、みんとです。

土日で神戸まで仕事関係の勉強に行っていました。

朝から晩まで缶詰状態でへとへとでしたが、30~50代くらいの人たちがたくさん遠方から来ていて励みになりました。宿泊、交通費、研修費等で10万円程度使ってしまいましたが。。。投資で稼ごう!!

ちなみに年始にまた2日間続きの研修があるので行ってきます。

 

では今週の投資です。

 

f:id:happyfriday:20191027121335j:plain

今週の取引

買い
銘柄 口座 商品
区分
取引区分
預り区分
約定日 数量
単価
為替
レート
受渡金額
2019年12月24日     1件
R-JHR

8985 SOR-東証
特定 株式 株式現物買
普通預り
2019/12/20 1株
81,800
-81,910
売り

なし

取引の決め手

 今週は全体的に下げていたので特に売るものもないまま、あわわわどうしようーと思っていたら金曜日になったのでまたぐんぐん下げてた(8985)ジャパンホテルリート投資法人を1株追加購入しました(笑)これで3株です。月末の分配金が目当てです。

 

今は何を買えばいいのかよくわからない状況なのでダイヤモンドザイ2月号を買ったので研究します。

 

ダイヤモンドZAi (ザイ) 2020年2月号 [雑誌]

ダイヤモンドZAi (ザイ) 2020年2月号 [雑誌]

  • 作者:ダイヤモンド社
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

今週の優待、配当

米国株の配当をいただきました。

(MMM)から10.34$、(DUK)から6.78US$です。どちらも年4回の配当のようです。

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額
19/12/20 12/18 外株 A0738
DUK DUKE ENERGY CORP NEW C
  配当 10  株 0.945  US$ 6.78  US$
19/12/18 12/16 外株 A1506
MMM 3M CO COM
  配当 10  株 1.440  US$ 10.34  US$

 

ではまた来週!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村