web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

VASIC(ヴァジック)のバッグ、EVER(エバー)を購入

こんにちは、みんとです。

 

年末にネットでバッグを購入しました。なぜかバッグは年末か年始にご褒美買いすることが多いです。。。

予約販売だったのでようやく届いたのでご紹介します。

 

 

人気バッグブランド、VASIC(ヴァジック)とは?

ヘアスタイリストでもある日本人、マルチクリエイターの水尾加乃子氏が、2015年にニューヨークでスタートさせたブランドです。

一番有名なのはBOND(ボンド)。そのほか、CITY(シティ)や新発売となるEVER(エバー)などがあります。

それではVASICのバッグについてご紹介です。

 

VASIC(ヴァジック)のBOND(ボンド)

f:id:happyfriday:20200118150512j:plain

巾着のようなかわいらしいバッグ、雑誌などで見たことがある人もいるのではないでしょうか。サイズは3種類あって、BOND, BOND MINI、BOND MINI MINI があります。

 

VASIC(ヴァジック)のCITY(シティ)

f:id:happyfriday:20200118150847j:plain

角型のショルダーバッグはまるでセリーヌのクラシック。

ショルダー使いできるバッグを探していたのでこちらもいいなと思ったのですが、容量が入る大きいサイズのだと重さがあるようなのでやめました。

こちらは大きめサイズとMINIMINIの2サイズです。

 

VASIC(ヴァジック)のEVER(エバー)

f:id:happyfriday:20200118150529j:plainf:id:happyfriday:20200118150533j:plainf:id:happyfriday:20200118150541j:plain

 

f:id:happyfriday:20200118160301j:image f:id:happyfriday:20200118160307j:image f:id:happyfriday:20200118160333j:image f:id:happyfriday:20200118160338j:image

 

購入した、EVER(エバー)のアイボリー。ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2WAY。 色はアイボリー、ブラック、トープの3色で、トープと迷いました。画像だとアイボリーの色が白っぽいのかベージュっぽいのか分かりにくかったのですが、届いたら白っぽいというよりはグレージュに近いアイボリーで大正解でした!

 

容量は幅24~29cm, 高さ20cm, マチ10cmで、財布、手帳、キーケースは余裕で入りましたよ。重さは555gです。

外ポケットと内ポケットが1つずつあります。

素材は牛革です。

ショルダーの金具と鋲は少し安っぽい感じでした。。。

 

 

バッグを通販で買う時のチェックリスト

  • 容量
  • 返品可能か
  • 重さ 
  • ポケットの有無

バッグをネットで買うときは以上のことに注意して買います。

 

容量は必要最低限のもの(財布、キーケース、手帳等)が入るかどうか必ずメジャーで測ってイメージする

色は光の当たり具合によって違うのでいくつかのサイトで色を確認する

重さは500g を超えると私は重く感じ負担になるのでできるだけ500g 以下のものを探す

ポケットはないよりはあるほうがよい

万が一のため返品ができるほうがよい

 

今回は色が不安だったのと返品ができなかったため届くまでドキドキでした。

やはり店舗で見て買うのがベストですが、こちらは人気のもので、扱い店舗も東京の店舗やトゥモローランドやユナイテッドアローズなどで一部扱いがあるだけみたいです。

(ちなみに今回はELLE SHOPで買いました。)

 

 ハピタス経由で買えばELLE SHOPは1.5%ポイント還元でした。

(後で気が付いた汗。ハピタスは登録しておいて損はないですよー)

→→→

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ブランドもののバッグよりも断然お値打ちで、今どき感とそれなりの高級感があるVASICをぜひチェックしてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村